かわいい彼女探し >  未分類 >  どっちが人気?可愛い彼女VS綺麗な彼女

どっちが人気?可愛い彼女VS綺麗な彼女

どっちが人気?可愛い彼女VS綺麗な彼女彼女を作るとなった時、彼女のタイプというものについて今回は着目してみたいと思います。
例えば「可愛い彼女」と「綺麗な彼女」のどちらが良いかという問題についてです。
それぞれに魅力はあるかと思いますが、そのどちらが人気が高いのでしょうか。

可愛いの魅力とは

可愛い女性を彼女にするといてう場合、癒しをもとめていたり女性性や柔らかさを求めているという方が多いのではないでしょうか。
俗に言う「一般受け」もよいので、多くの方が好むタイプともいえるでしょう。

綺麗の魅力とは

綺麗な女性が彼女だという場合、刺激を得られたり共に過ごすだけで満たされるような気分になったりというどちらかというと「優越感」のような感情を抱く場合が多いようです。

どちらが人気なのか

人気という点で考えると、可愛い彼女のほうが相対的な人気は高いようです。
人馴染みが良いというイメージがありますので、交際にまで至りやすいということもまた人気の理由となっているのかもしれません。
一方、綺麗な彼女ですが人気はもちろんあるものの、付き合うまでのキッカケ作りがなかなかしにくい・自分なんかがアプローチをして良いのか戸惑ってしまう・・・などといった、前段階で身構えてしまうような傾向もまたあるようです。

年代やスタンスによっても変わってくる

若いほどに可愛らしさを・年齢を重ねると共に美しさをもった女性が人気となるという事も1ついえるようです。
それなりに自分に自信がついてくるのと比例しているといえるのではないでしょうか。
また、可愛らしさから生まれる少女性の強いイメージと、美しさからうまれる大人で落ち着いたイメージというものも関係しているのかもしれません。
ですから、時と場合によりどちらが良いかという点においては変化するとも言い換えることができるのではないでしょうか。

可愛い彼女でも綺麗な彼女でも、それぞれに付き合うメリット・デメリットがあるということですね。

関連記事