かわいい彼女探し >  未分類 >  かわいい彼女と付き合うメリット・デメリット

かわいい彼女と付き合うメリット・デメリット

かわいい彼女と付き合うメリット・デメリット漠然とかわいい彼女が欲しいなどと考えている方もいらっしゃるでしょう。
しかしどんなことにもメリット・デメリットがあるものです。
ここで、付き合うにあたってのメリットとデメリットについて見ていきたいと思います。

かわいい彼女と付き合うメリットとは

先ずは精神的な問題です。
優越感を覚えることが出来たり安らぎを感じることが出来たりと、比較的にポジティブな感情を抱きやすいということです。
特別なことをしなくても、ただ一緒にいるだけで充足感を味わうことが出来るという方もいらっしゃるのです。
また、感謝の気持ちを持てるという事もあるようです。
中には「付き合うことが出来ただけで幸せだ」などという場合もあるようです。

かわいい彼女と付き合うデメリットとは

第一に思い浮かぶのが「不安」です。
可愛いというところが良い点であり気がかりな点となってしまうのです。
他の男性にとられるような事態にはならないかどうか。
自分は恋人としてふさわしいのかどうか。
そのようなことが心配になってしまうという方も多いのではないでしょうか。
これは、付き合っているからこその悩みではありますが、デメリットという事もできるでしょう。

長所と短所は紙一重

良い点・悪い点としてカテゴライズされにくい「双方を持ち合わせたもの」というのもあるでしょう。
例えば、周りの視線です。
思わず振り返る位のかわいい彼女の場合ですと、周りに見られるという事が優越感や喜びという長所になるでしょぅ。
一方、見られることによって不安な気持ちになってしまったり嫉妬心を抱いてしまったりなどという悪い点が生まれる場合もあります。
同じ言動・状況であっても双方のものが生まれる場合もあるのです。

それぞれの長短を考える

ここで大切なのは、その双方をしっかりと認識するという事では無いでしょうか。
それぞれの点を理解し、交際していく上でどのように対処をしまた伸ばしていくかという事を考えると、より2人の関係は充実したものになるかと思います。

関連記事